· 

なかま食堂

先日、恩納村の近くに用事がありましたので、久しぶりになかま食堂に行って来ました。

 

立派な看板が出来てますね。

お店を移転してからは初めての訪問です。

入り口の雰囲気は以前の感じですか。

中も小ぎれいになってます。

 

テーブル席があって、小あがりが有って、雰囲気は以前の店舗と似てますね。

久しぶりの訪問ということもあって、ソーキそばを注文しました。

お冷のタンクも以前のまま。

来ました。ソーキそば!相変わらずの迫力ですね。

 

初めてこれを見た時は何が出てきたんだろうと驚いたものです。

 

スペアリブ・そば付セットじゃないですからね!

隣の席の観光客とおぼしき女性二人組が上から下から斜めから、持ち上げたり、つまんだりと色々な方向

 

から写真を撮っていました。

 

まあインスタ映えはしますよね。

ソーキも美味しいんですが、こちらのそばの麺が大好きなんです。

 

通常の沖縄そばの麺と違い、中太麺で弾力があつて、八重山そばみたいな感じでしょうか。

 

骨にしゃぶりつきながら、ビールが飲みたいです。🤣🤣

ごちそう様。本日も大満足です!

伊武部(いんぶ)バス停前ですよ。

なかま食堂

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2217-1

098-967-7300