· 

三角食堂 おきなわカツ丼考その2

宜野湾市普天間三角食堂

本日は宜野湾市普天間にあります、三角食堂にやって来ました。

まあしかし、渋いたたずまいですよね。

昭和40年に創業。

 

地元民のみならず観光客にも人気のお店です。

 

訪れたのが14時半ということもあり、客は私一人でした。

メニューがこちら

キャラクターさん。

 

名前はあるんでしょうか(・・?

 

昔懐かしの黄色いカレーでもお馴染みですが、本日のお目当てはカツ丼です。

この奥が厨房です。

 

そこからカウンターの上に料理を置き、

一旦外に出て入り口のドアから入ってきて給仕してくれます。

 

なんとも大変ですね。

来ました、カツ丼です。!

こちらのカツ丼もいわゆる内地で食べる卵でとじたカツ丼ではなく、ご飯、野菜炒め、トンカツという順

 

番の三層構造になったウチナー系です。

 

どーん!

 

いや~いつもながらの迫力です。

 

これで600円ですからね~。

 

ちなみにメニューには5点評価のレーティングがついておりますが、カツ丼は

 

ボリューム度★★★★☆となっております。

 

お吸い物と沢庵が付きます。

サックサクのトンカツにもしっかり味が付いています。ソースなしでもOKです。

 

相変わらずご飯の量も大盛りです。

ニンニク風味の野菜炒めとカツ。

 

箸が止まりません!

というわけで本日は三角食堂さんでカツ丼を食べてきました。

 

お腹一杯で今日は晩御飯は入りそうにありません。

 

ふぅ~。

三角食堂

宜野湾市普天間2丁目41-1

098-892-8385

営業時間11:20~17:00

定休日:日曜日、旧盆、正月