沖縄離島巡り「渡嘉敷島」

本日は慶良間群島の渡嘉敷島へ。

泊港ターミナルから高速船かフェリーで行くことになります。

今回はマリンライナーとかしきで行くことにしました。

片道35分程の船旅です。


運賃等の問い合わせはこちら


揺れることもなく快適な船旅でした。

渡嘉敷港からバスで15分程の阿波連ビーチへ。

この界隈がメインストリートなんでしょうか、民宿やらショップが立ち並んでいます。

取り敢えずビーチパラソルを借りました。

阿波連ビーチ付近の模型です。

離島あるある。

ほんとに離島って猫が多いですよね。

のんびり暮らしてる感じです。

取り敢えず休憩。

残念ながら、ビーチに到着した時は曇りでした。

しかたないので太陽を待ちます。

仕方がないので飲みます。

何処へ行ってもやることは同じですね。


1時間程寝っころがって、今日はこんな感じかなと思って諦めかけたころ、いきなり太陽が現れ、そして目の前に慶良間ブルーの海がひろがりました。



これが噂の慶良間ブルーですね!

いゃぁ~大満足です。

しかし欧米系の外国人多し。

よくこんな所まで来ますよね。

一日たっぷり遊んで帰ってきたときはもう夕方です。

沖縄本島から日帰りで気軽に離島の情緒を味わえます。

なおシーズン中はほぼ高速船もフェリーも満席ですから予約は必至です。

よろしければこちらも。